ご契約・業務開始の流れ

お客様の本業に集中していただく環境をご提供したいと考えています

    ご相談の流れ

  1. お電話(048-859-6818)もしくは、当ホームページのご相談申し込みページから、内容、ご希望の日時をお伝えください。
  2. 日時と相談方法を決定し、担当者より、メールまたは電話にてご連絡いたします。
  3. ご来所いただくか、電話にて相談会を行います。初回30分のご相談は無料です。

    ご契約まで

  1. 当事務所が大切にしているのは、お客様に極力負担をかけないようにすること。お客様のご要望をもとに、当事務所にて具体的な業務内容をご提案書にまとめます。
  2. その提案書を元に、お客様と再度お打ち合わせ。
  3. 業務内容が確定しましたら、顧問料のお見積もりをいたします。
  4. 業務内容と顧問料にご納得いただけましたら、契約書に押印いただきます。

    毎月の流れ

  1. お客様には、「日々の記録」と「証拠(領収書など)の保存」をお願いしていますが、そのやり方はお客様によって様々です。お客様の負担が少なく、それでいて必要にして充分な方法でお願いしています。
  2. 毎月決まった時期、当事務所に資料をお送りいただきます。
  3. 当事務所のスタッフが会計ソフトに入力します。
  4. この時、不明点や不足点がある場合は、お客様にお尋ねします。回答のご協力をお願いいたします。
  5. 月次の集計が終わると、報告書を作成します。お客様のご要望にあわせた「わかりやすい」資料にしてお届けします。

    決算の流れ

  1. 期首から10ヶ月の集計が終わった後、決算の予測数値を計算し、お伝えします。
  2. 予測される納税額をお伝えします。
  3. 必要であれば節税のご提案などをいたします。この事前の見通しこそが、経営者に役立つ会計です。
  4. 12ヶ月集計後に決算を確定し、決算書・内訳書・申告書などを作成します。また、お預かりした資料、総勘定元帳も一緒に「決算BOX」へ入れてご返却。お客様にて保管ください。7年間の保存をお願いしています。

    相続手続き

  1. 相続税の申告期限はご逝去から10ヶ月。遅延すると多大な延滞税や加算税がかかることも。申告に必要な書類も多数です。一刻も早くご相談ください。
  2. まずは、お電話でお客様の状況をお聞きします。
  3. 当方にて相続手続きの流れ、お見積もりをご提示します。
  4. 当事務所に依頼することを決めていただきましたら、ご面談となります。
  5. お客様のお手間をできるだけ省き、スムーズな相続手続きになるよう、お手伝いいたします。

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